キャッツ☆スタジオ

我が家は猫屋敷。猫が集まると1匹じゃできないこともやってのけちゃうんです。現在、猫犬化計画中です。

問題行動

2007.06.07ルル


ちゃっくんだけ単独のブログにしました。
ちゃっくんの大冒険はこちら。
昔のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログへ


現在、猫を飼われてる方でどの位の方が問題行動で悩まされてるでしょうか?
猫にとって2〜6ヶ月はとっても大事な時期でこの時期をどう過ごすかで将来が決まるといっても過言はないと思います。
私は猫を飼ってる中でなんとなく、1匹より2匹の方が人と猫が幸せに暮らせる気がします。
なぜかというと猫同士で猫の社会性を作ってくれるからです。
遊ぶ事は猫にとって学んでる時間なのではないかと思うのです。
あと運動する事で水分を体が要求するので猫に多い下腹部系の病気の予防にもなる気がします。
問題行動をするというのはなにか言いたい事があるからするのだと思います。
それをできるだけ早くわかってあげたいと思います。

2007.06.07あお


  1. 2007/06/07(木) 22:55:10|
  2. 飼い主の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

だるだるデー

2007.05.30ちゃっくん



ちゃっくんだけ単独のブログにしました。
ちゃっくんの大冒険はこちら。
昔のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログへ


今日はとってもだるだるです。
写真撮ったものの、まだ画像処理してませんのでつい先日、『10000人の写真展』に出した写真を。
これ結構気に入ってるんですよ。
ちゃっくん、かわいい♪
親ばかですねえ。
ちゃっくん、この頃と比べると大人になりましたねえ。
今日はゆっくりします。

  1. 2007/05/30(水) 15:15:31|
  2. 飼い主の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

フジフイルム|「PHOTO IS」10000人の写真展 2007

2007.05.26小次郎とドナ



ちゃっくんだけ単独のブログにしました。
ちゃっくんの大冒険はこちら。
昔のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログへ


昨日、10000人の写真展の写真を出してきました。
もちろん、被写体はちゃっくんです。
ちゃっくんのかわつさくらの写真です。
ネットでも見れるほうに申し込みました。
一応、六本木会場も一緒に出した人たちと見に行くつもりです。
http://photo-is.jp/index.html

  1. 2007/05/27(日) 01:30:02|
  2. 飼い主の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マザーのサンプル

2007.05.18ユエ



ちゃっくんだけ単独のブログにしました。
ちゃっくんの大冒険はこちら。
昔のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログへ


先日注文したhttp://milkbowl.shop-pro.jp/?pid=1864032のサンプルが届きました。
あけてみるとあのドライフードの独特なにおいがありません。
粒はあまり整えてないです。
ちょっと自然って感じです。
とりあえず我が家の偏食ボーイのアレンにわざとご飯のあとにあげてみました。
最初、埋めてみたものの、もう1度前に出したら食べました。
おお!すごい。
アレンはほんと食べないのです。
アニモンダですら食べなかったのです。
海外のものでよさそうなのはほかにボッシュ・ザナベレあたりでしょうか。
とにかくアレンの食べるもの探しが大変なのです。
今夜のアレンのご飯にマザーを使ってみるつもりです。
どうせ、手作り埋めるだけだから。

写真はユエです。

  1. 2007/05/18(金) 16:04:53|
  2. 飼い主の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土曜日にセミナーに行ってきました。

セミナー



ちゃっくんだけ単独のブログにしました。
ちゃっくんの大冒険はこちら。
携帯版はこちら。


にほんブログ村 猫ブログへ


先週の土曜日にセミナーに行ってきました。
今回のお題はホリスティックケア各論です。
今回は手作り食の栄養バランスとかを習いました。
AAFCOって実はすっごく内容的にレベルが低いと感じました。
たんぱく質が30%ってとこでもうそんなに低いんだぁって感じです。
AAFCOよりねずみの栄養を考えるといいようです。
ねずみ、猫にとっては理想と言えるかもしれません。
でもどこから手に入れるか問題はありますけど。


うちの子をベースで考えるとうちのちゃっくんは免疫力が低いです。
口臭が出たときには免疫力が低くなってると考えたほうがいいと獣医さんにも言われてます。
免疫力が低下した時にはビタミンAを与えるといいようです。
レバーなどはビタミンAが豊富だそうです。
免疫力をあげるとがん予防になるそうです。
がん細胞は水酸化物を栄養としてるそうです。
たんぱく質、脂肪を多く取ることでがん予防になるそうです。


セミナー2





  1. 2007/05/16(水) 23:13:17|
  2. 飼い主の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ