キャッツ☆スタジオ

我が家は猫屋敷。猫が集まると1匹じゃできないこともやってのけちゃうんです。現在、猫犬化計画中です。

馬の故障

20070601232700
ブラックムーンの故障以来競馬場に足が向かないです。
とはいえリンカーンスターのレースは行ってますが。
故障を見るのが怖いんです。
ラビューホース、ブラックムーン、どちらも同じ人が担当していた馬でふたりともかわいがられてました。
ブラックムーンは喜びと悲しみが心に残ります。
二歳優駿牝馬、確か担当さんは初めての重賞制覇。
ドリームサラではほんのちょっとたりなかった重賞をサラの馬装をそのままつけたブラックムーンが1着で入った時はほんと嬉しかったです。
逆に、雲取賞、桜花賞は不安でした。
この担当さんはにこにこしてると馬も頑張るのです。
それがない。
ラビュー(元担当馬のラビューホース。レース中に故障引退しました)の時を思い出す。
お願いだから無事にと願い続けました。
桜花賞は明らかにおかしかった。
真島君、もう追わないで何もしないで回ってきてと心の中で願うもスタート直後のスタンド前手は動きステッキまで入る。
もういいから止めてと思ったのも束の間、彼女は故障した。
寺田先生が電話をしてるのがパドックから見える。
お願い、無事に連れて帰ってという願いはかなった。
ブラックムーンはほんとひどい骨折だったようですが、厩舎で休養していたようですが、二度目の蹄葉炎発症。
これが命取りになりました。
ブラック、安らかに。
ラビューと天国で遊んでね。
馬の医療の発達を祈ってます。

  1. 2007/06/01(金) 23:27:00|
  2. 猫日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドナの目

20070601150002
ドナは相変わらず目がうるうるです。
一時よりだいぶ普通になりましたが、まだ炎症が気になります。
今もまだ角膜炎の目薬を結膜炎の軟膏と一緒につけてます。
結膜炎の薬は結構長くつけてるんですよね。
その辺少し心配になってきました。
週明けにまた獣医さんに行こうと思ってます。

  1. 2007/06/01(金) 15:00:02|
  2. 猫日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

雨すごいねえ。

2007.05.31アレン



ちゃっくんだけ単独のブログにしました。
ちゃっくんの大冒険はこちら。
昔のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログへ


僕、アレン!
今日はすごい雨だねえ。
僕、今日はお散歩だめみたい。。。
昼はちょっと行ったんだけどね。
おうちのまわりをたくさん歩いたよ。
1時間くらい歩いたけど疲れて夕方までしっかり寝たよ。
明日は天気よくなってほしいなあ。

  1. 2007/05/31(木) 21:58:13|
  2. 猫日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ユエ、しばしお引っ越しです。

20070527235100
このところうちでいじめられてたユエ、しばしお引っ越しです。
とは言っても私は毎日行ってますし、我が家の猫も毎日行ってるとこで起きてる時間は私もそっちの家にいることの方が多いかもなんて思ってます。
マーキス君とビビの家でビビとは顔合わせしましたが、お互いくんくんしていた位です。
精神的に落ち着いてふっくらユエ君に戻ってほしいです。
ちょっとレメディの力に頼ってみようかなと思ってます。

  1. 2007/05/27(日) 23:51:00|
  2. 猫日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ベランダ大好き。

2007.05.26マサムネ



ちゃっくんだけ単独のブログにしました。
ちゃっくんの大冒険はこちら。
昔のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログへ


僕、マサムネ!
昨日は天気悪かったけど今日は気持ちよく晴れたよね。
そしたらね1匹ずつみんなじゃないけどベランダに出してくれたよ。
僕も出して出してアピール成功したんだ。
ベランダって気持ちいいよねえ。
まずはごろんしてからじゃないと何も始まらないよね。


2007.05.26マサムネ2



たくさん外のおいしい空気吸い込んどかなきゃ。
家の中はにごってるからねえ。
外は自然がいっぱいでいいねえ。


2007.05.26マサムネ3



  1. 2007/05/27(日) 01:23:35|
  2. 猫日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ